株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、2月15日(水)から同社提供のVRアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」にて、ラグジュアリーブランド<エトロ>のバーチャルイベントを開催することを発表しました。
「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」は、スマートフォンからアクセスできるメタバースアプリで、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店を再現しています。
2月15日(水)より期間限定で開催されるエトロのバーチャルイベントは、実際の伊勢丹新宿店本館1階で開催されるエトロのポップアップストア「ETROPÌA(エトロピア)」と連動し、同じ商品のバーチャルバージョンを展示・紹介するユニークなバーチャル体験を提供するとのことです。
また、ゲームコンテンツを提供して、ゲームをクリアするとアバターの着せ替えアイテムが入手できます。
同社は将来の展開について、「今後も、REV WORLDSでは、既存の伊勢丹新宿店の枠だけに捉われず、新しい顧客体験の提供とVRプラットフォームの拡大に挑戦していきたい」と語っています。
「バーチャル・エトロピア」 in REV WORLDS イベント概要
■会期:2月15日(水)~2月28日(火)
■場所:仮想伊勢丹新宿店1階
■展示紹介・販売:「エトロ」の雑貨・ウェア 17点
■アバター着せ替えアイテム:「エトロ」のニットドレスと「アップサイクル・ラブトロッター」のコーディネート 1セット
<エトロ>の新クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォ氏による「ETROPÌA(エトロピア)」 のバーチャルイベント「バーチャル・エトロピア」を、2⽉15⽇(⽔)〜2⽉28⽇(火)の期間、VRアプリ「REV WORLDS」上の仮想伊勢丹新宿店にて開催。
アイコンバッグ「ラブトロッター」にエトロのアーカイブファブリックを使用した「アップサイクル・ラブトロッター」を展示紹介するほか、ゲームコンテンツや<エトロ>のオリジナルアバター着せ替えアイテムなどのコンテンツを通じてブランドの世界観を体験できるとのことです。
◆仮想都市コミュニケーションアプリ「REV WORLDS」
https://www.rev-worlds.com/